You talkin' to me ? β ~野球狂のウダ~

HawksとGiants中心にああ言えばこう言う屁理屈と結果論だらけなオッサンのブログです。

ダメブログにありがちなパターン

2015年05月08日 | 【御挨拶】このブログについて
ソレは何かと言いますとロクに更新もしてないのにテンプレだけは頻繁にチェンジしてお茶を濁すヤツのことである(オレだよ!オレ!!

そのテンプレ変更もgooに来て何回目になるかね~・・・今まで使ってたフォントのデカイテンプレも悪くなかったんだけど、なんとなく写真サイズと文章のバランスが合ってないような気がしてたのと、今回使用したヤツが新着で入ってきたのを見て2カラムながらテキストスペースが広いのと、写真の収まりがちょうど良いなって思ったこともあって衣替え気分で変えてみることにした。

ついでに書いておくと観戦予定の5/30ヤフオクドームはどうやら「ルーフオープンデー」となっているそうだ(勝っても負けても晴天であればドームの屋根は開いている)2009年の初ドーム以来、これで6年越しの希望が叶うなと現状では試合の勝ち負けより天候の方が重要事項となっているのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい若おやじ)
2015-05-10 21:54:36
仕様が変わっていますね!
お茶を濁すというのは笑えました。

5月30日にホームランテラスいいですね。
僕は、横浜在住なので、6月の交流戦3カードのうちどこかで横浜スタジアムで観戦しようかなと思っています。
ホームランテラスは観戦した友人の話だと、感覚的にやっぱり低い位置にいるようなかんじみたいですよ。

子どもの頃当時のダイエーホークスの試合を観に行ったときにそういえば、勝った時思ったより速いスピードで開閉していた記憶が蘇りました。花火の煙がシューッと空に抜けていく感じでした。
返信する
Unknown (しろくろ)
2015-05-11 19:42:16
>ちょい若おやじ さん

こんばんは、こっちでは久しぶりですね(^◇^;)
コメント感謝ですm(__)m

テラスはたぶん外から見るより視野は狭いんじゃないかと思っているのですが、それとは別に売店のコンコースまで遠いんじゃないかと、けっこう小っちゃい心配もしております( ̄。 ̄;)

ハマスタも良いですねー。私あそこでの観戦経験はないですけど、20年前別件で廻りを歩いてみたことはありました。廻りの雰囲気もすっごいよかったし一度は行ってみたいスタジアムです(東日本は神宮と札幌ドームだけですね、行ったことあるのは)

それと今年のベイは強いので、首尾良くビジター観戦できたら思いっきり応援してきてください(反省会(?)はやはり中華街でしょうか・・・)
返信する
Unknown (ちょい若おやじ)
2015-05-12 00:21:14
しろくろさん、今日もコメントさせていただきまーす。
テラス席、確かに売店から遠そうですね。間違いなく遠そうです。先に買い込んでおかないといけないっぽいですね。
それとジェット風船の中身が沢山降ってきそうだなあ、とも思いました。汗
ま、外野席最前列でもむっちゃ浴びますが・・・笑

しろくろさんも一度ハマスタ周辺歩いたことがあるんですね。あそこはDeNAに代わってからより綺麗になって、活気が出ております。チケットの制度も新しい試みをしていたりと、集客はかなり改善されたようです。
実は、ハマスタの目の前でアルバイトをしているので、週に3回は必ず、ハマスタ前を通っています。最近ではベイの調子がいいので、アルバイト前に試合をしているときは、ほぼスタジアムの外にあるスクリーンを観て、疑似観戦しています。
僕の場合は反省会はバイト先かもしれないです。笑
返信する
Unknown (しろくろ)
2015-05-12 21:56:05
>ちょい若おやじ さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ、確か94年の今頃だったと思うんですがあの逆三角の照明灯見ただけで嬉しくなって(^◇^;)「ここで試合見てみたいなあ」と呟いてましたね。

しかしそんな恵まれたポジションでバイトされているならいっそベイのファンになっても良いかもしれませんよ(セは横浜パはホークスと言うことで(^0^;)

返信する

コメントを投稿