もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

麦秋の侯

2018年05月25日 | 日記

追加画像

カメラを変更しレンズを広角に変更し少しコントラストを加えた画像です。

空が青く、ムギも迫力?が出たように思いますがどうでしょうか。

麦秋の候

いつまで晴天が続くのやら。

もうすぐ梅雨入り。

つかの間の楽しみ。

毎年、ここに撮影に来るが、今一つイメージに合わない。

真っ青な空の色と黄金色に輝く麦の色がほしかったが~ 

テントウムシ君もじらすし

車に戻ると「ジジの車が眼帯」していた。思わず吹き出してしまった。

意識して車を止めたのではないが、偶然サイズが合った。

誰が物干しに空き缶をさしたのか

意外な写真に興味が

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-25 17:09:46
 はっはっはっ~、まさに眼帯ですねえ。
麦畑 (定年(諦念)おじさん)
2018-05-25 22:05:07
良い構図ですね。仰るように青空の写真もお願いします。
眼帯の裏側は? (毎日日曜大工)
2018-05-25 22:10:11
何と書いてあるんですか?

麦秋 (Mota)
2018-05-26 10:00:25
おー、今は麦秋なんですね。今年は豊作なのでしょうか。
車の眼帯には笑ってしまいました!
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2018-05-26 18:53:16
笑ってしまいました。
定年(諦念)おじさんさんへ (もっくん)
2018-05-26 18:53:58
は~い。
先頭に追加しました。
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2018-05-26 18:55:08
黄色い反射板です。
Motaさんへ (もっくん)
2018-05-26 18:56:33
笑えますね。
お山にも何かを想像するような岩がありますね。
麦畑 (定年(諦念)おじさん)
2018-05-26 20:25:30
青空の写真追加、有り難うございます。広さが感じられ、気持ちまで開放的になります。
麦秋の候、 (快談爺)
2018-05-26 20:40:28
つい先ほどまで雑草化と思って居たのが、
麦でしたね、昔は麦踏等の作業が有ったが、
最近は、遣らないのですね、食糧事情が、
良くなって、麦は、副食ですからね。

コメントを投稿