憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

上皇后、お気に入りのコンサートにお出まし。

2022-07-05 01:28:50 | 美智子さま
宮内庁が天皇・皇族の予定発表を再開するのなら、上皇上皇后のご予定も発表したほうが良いと思います。
美智子さまは「引退したのだから、もう…。」と謙遜されますが、何の何の新年の挨拶等、ここぞと言う時には天皇御一家、皇嗣御一家、他の方々のご挨拶参上がニュース報道されるし、お楽しみのお出ましもこのように報道される。
天皇が挨拶に参上するのですから、御身位は天皇より下と定めた典範は有名無実。実際は上皇上皇后のほうが天皇より偉くていらっしゃるのでしょう。笑。
お出ましを逐一報道させるのなら、ご予定として発表しても良いのでは無いか。
ご予定表の位置は天皇御一家の次、皇嗣御一家の上になります。するとご予定にはお楽しみばかりが並ぶので気が御引けになるのでしょうか。
だったら事後報告でも同じことですのよ。国民はちゃんと見てましてよ。
気楽に遊び歩きたいから引退したのか。と。


このタイプのブローチが真ん中に付けられているのを見たのは初めてです。


うーん。やはりバランスは悪いのでは有りませんでしょうか。
チェーンベルトの肩掛けバッグを肩に掛けるために、ブローチがこの位置になったのか、とも思ったのですが、ブローチを右に付ける例も珍しくないので、美智子さまは「この位置でなければならない」という美意識でこの位置を選ばれたのでしょう。
美智子さまの美意識は高度過ぎて庶民には理解不能です。

美智子さま慈善演奏会に
社会 | 共同通信 | 2022年7月4日(月) 20:39

上皇后美智子さまは4日夜、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールを訪れ、小児がんの子どもや家族らを支援するチャリティーコンサート「生きる2022〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」を鑑賞された。

 美智子さまは、新型コロナウイルス禍で外出を控えており、コンサート鑑賞は2019年11月以来。歌手の谷村新司さんの歌声に手拍子をしながら耳を傾けていた。

 この日のコンサートは、収益の一部が患者の支援団体などに寄付される。美智子さまはこれまでほぼ毎年、足を運んでいる。
 

😐 ここだけの話。谷村新司はエゲツナイ商売しはりますよ~。知っているかたも多いと思いますが。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。