憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

緊急!朝日デジタルにご予定発表がありません。

2022-07-04 20:03:44 | ご予定
毎月曜日、朝日新聞デジタルには宮内庁が発表したご予定が掲載されて来ました。
先週まで三週続けて天皇御一家のご予定が報じられていなかったのですが、今週は天皇御一家のみならず、全宮家のご予定が掲載されていません。
いったい、何があったのでしょう?
朝日デジタルの編集方針が変わったのか?宮内庁が予定を発表しなくなったのか?不気味ですね。

天皇御一家のご活動は翌日、産経新聞が「ご動静」として報じるが、皇嗣御一家、その他の宮家の活動は殆ど事後報告されません。ところが予定ではかなりところまで発表されていたので毎週楽しみにしていたし、見続けているとだんだん親近感を湧いてきていたのですが、残念です。
ん?あまり国民に親近感持たれすぎて、神秘性が無くなったのが良くないと、再び菊のカーテンを下ろすことにしたのでしょうか?

それとも天皇家のあまりに無残な実態隠しに他の宮家も追随しての対応でしょうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-07-04 20:12:53
天皇ご一家に他の宮家も足並みを揃えたとか?
返信する
Unknown (如意)
2022-07-04 23:57:30
1948219suisenさん
そうですね。
それしか考えられません。一族結束して天皇家の惨状を隠すことにされたのかな?
天皇家の惨状が皇室全体の尊厳を損なっていますから。
究極、各宮家が少々アレでも、天皇が輝いていれば皇室はビクともしませんが、今上は妻子に対応するだけで精一杯。自ら輝くどころではありませんものね。
返信する
Unknown (ダブルワイ)
2022-07-05 00:05:14
そういえば朝日デジタルニュースがなかったのですね、気がつきませんでした。
コメント欄に天皇ご一家の予定がないことから、反日朝日の嫌がらせと受け取っているようなコメントが数多く見られました。
朝日が印象操作している訳ではなく、只宮内庁発表を報道しているだけだと思わない輩が多すぎて、朝日側も、やってらんねえ~で掲載なしだったりして。
それか、朝日が宮内庁に何かしらの進言をしたので宮内庁側も検討している最中かも?
と好意的に見ています。
返信する
Unknown (如意)
2022-07-05 00:41:31
ダブルワイさん
こんばんは。
そうですか!?宮内庁は前向きに鋭意検討中ですか!?
だと良いなー。

ま、私は愛子さまが訓練ではどうにもならないことと、雅子さが限界を越えつつあることが、いよいよハッキリしてきて、この先どのように天皇御一家を露出して行くかを鳩首相談しているのだろうと見ていますけどね。(T_T)
返信する
Unknown (千種)
2022-07-05 09:57:49
宮内庁へ抗議の電話やメールが多いようですね。脅迫されていてるのかも。
または、ご親族のどなたかが容態急変の可能性がある。
単純にこっそり、ご静養に入るので他の宮家もそれに合わせたとか?
返信する
Unknown (如意)
2022-07-05 22:46:13
千種さま
こんばんは。
今日、朝日デジタルにご予定が出ていました。
私の早とちりだったのでしょうか。お恥ずかしい。
返信する
Unknown (一つ葉田子)
2022-07-06 08:50:42
月曜の朝のチェック事項になっていまして、如何した事かと、
時間をおいて何度かチェックしておりましたが記事アップなく
コメント欄で述べられているような事やらいろいろ想像しました。
後で思えば、其のくらい天皇家の予定記載への不信感が強い事や
威圧的であると思われる証明でもあるような事でした。(笑)

> はやとちり~
そうではないと思う理由として、表記が4日付けですから
可能性として、KDDI障害の要因もあるのではないかと思ったりで。
返信する
Unknown (如意)
2022-07-07 01:07:03
一つ葉田子さん
何だか変な出来事でしたね。
まあ、遅れても「ご予定」が出たので良しとしましょう。
天皇御一家の4週続けての発表無し。は看過できません。どうするつもりなのか。
8月15日の全国戦没者追悼式はさすがに出すでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。