Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

葉山でメバル狙い

2023-04-20 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.04.19 ( 大 )  満潮16:40 / 干潮22:52 気温21℃

葉山エリア 実釣時間 18:30 ~ 21:00

昨晩は久しぶりに葉山エリアでの釣りでした。狙いはメバル&カサゴ。友人2人とワタシの3人での釣行。

前日の夜は西風が強く吹いていたので海のコンディションが不安でしたが、案の定 ウネリが残っていて底荒れもしているようで メバルもカサゴも中々アタらなくて 反応がったのはフグくらい。

ポイントをずらしながら探ってなんとか1匹目がヒット 20cm程度のアカメバル




・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS 78ML-T

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2506 ( 14 月下美人 2504H spool )

・Line : TORAY Salt Line Super Light pe #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : Swing Impact 2" ( アミスペシャル ) + A.W. LOCK HEAD 2.0g、IMO 40 ( CHART/SHAD LAMINATE ) + 3/64oz NAIL



友人2人はまったくバイトがないということで、風裏側にポイントを変えましたけどこちらでも反応がなく、最後の最後に小さいカサゴがヒットしてくれましたけど、厳しい戦いでした~



2023年 14釣行 / メバル × 1匹、カサゴ × 1匹




最新の画像もっと見る

コメントを投稿