Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

港南区 麺匠 るい斗

2017-11-01 | 横浜での食事やらスイーツやら
環2沿い 上永谷・下永谷間にあるラーメン屋さんで、店舗を二軒並べて構えています。( 正確には駐車場に入るための道を挟んでいます )

その一つは魚介系豚骨のWスープのラーメンで、醤油・塩・味噌とありましたが、初めて行ったのでまずは醤油から。



ネギをトッピングしました。



この手のラーメンは魚介の臭みが出てしまっている所もありますが、こちらのラーメンはうましでした チャーシューは煮豚を炭火で炙るタイプ。また行ってみたいと思えるラーメンだったかなと。



違う日に味噌も食べてみましたが( ねぎトッピング )魚介系の感じはなくあっさりしていて、摺り生姜がトッピングされているので生姜の味が強すぎるかなって。








もう一店舗は、『 新潟 しょうが醤油 』と『 大分 豚骨 』のご当地ラーメンを扱っていて、店名の頭に『 ni 』と入ります。まずは新潟しょうが醤油を。



芳ばしさのあるあっさり醤油スープで、ボクはこちらのラーメンの方が好み。



チャーシューは隣の店舗とは違うタイプでしたが、ボクはこちらの方が好きですね。全体的に味は濃い目ですがうましでした また『 ねぎ飯 』なるものもあったので注文してみましたが、ネギに生姜が和えてあってほとんど生姜飯って感じでした。こちらは好みが分かれそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿