Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

埼玉の旅 2 しいたけ狩り

2013-10-13 | 埼玉の旅

P1010004
地方に行くと、けっこうあるのが〇〇狩り。ここ小松農園さんは敷地も広く、いろいろな物があり季節を通して楽しめそうです。

今回はボクがもっとも嫌いな食材〝しいたけ〟です。 できれば右の写真にあるぶどうの方が良かったんだけど・・・(>_

最初にしいたけの美味しい食べ方の説明があって、しいたけは1度 冷凍させて自然解凍したものを調理した方が美味しいらしいですよ。なんでもうま味成分がその方が溶けだすらしいです。

ボクはしいたけは嫌いですけど、子供もけっこう嫌いな子が多いみたいで、そんな人たちにオススメなのが、マヨネーズ味噌焼だそうです。しいたけの傘の裏に、マヨネーズ7+味噌3の割合で作ったペーストを塗って焼くといいそうです。確かにうまそうですが、ボクは食感もダメなのでNGかな(ーー;)

もぎたてのしいたけは、独特の匂いもなく見た目はすごくうまそうでした

P1010002


最新の画像もっと見る

コメントを投稿