Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ジャッカル ソウルシャッド

2014-05-18 | ルアーアイテムの話

昨日に引き続きルアーの話となってしまいますが、ボクはバスルアーが好きです。中でも最近のお気に入りがソウルシャッドです。

ソルトで使用しても不自然ではないカラーがあり、キャスタビリティも悪くありません。サイズも豊富でシステマティックに釣りをする人にもいいと思います。
バスの狙い方としてシャッドの早巻きというのがありますが、シーバスにも通用するんだなと、先日の相模川で釣りをしたときに思いました。

ただシャローエリアで釣りをすることの多いボクには潜り過ぎてしまうのも事実。完全ボトム狙いならばいいんだけど中層狙いだとちょっとね。

SRモデルがなぜ1種類しかないのか? 45はいいとしてもその他のサイズにSRモデルがあると、さらにいいんだけどね~。

P5170004



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (野武士)
2014-05-26 13:32:28
こんにちは!
先日バス用のシャッドにて初のシーバスをGETしました!
中学生の時から使っている どこのだか分からない物です(笑
57㎝だったので鱸まであとちょっとでした^^;
PE0.3号のタックルだったのでドキドキでしたが案外いけるもんですね^^
今シーバスがかなり釣れているみたいですね
その代わりメバルさんの姿が見えないですね・・・
あと朝一のナブラでサバ40センチほどのがガツガツ釣れました!
夏はライトジギングなんかもやってみようかと思ってます^^
返信する
野武士さん こんにちは。 (うめむー)
2014-05-26 18:45:07
野武士さん こんにちは。

シャッドでシーバスいいですね! 57cmでもPE03だったらけっこうスリリングで楽しめたのでは? うらやましいです!
40cm級のサバもいいですね~! そのサイズなら引きもけっこう強いでしょうから、これもまたうらやましいかぎりです。

ボクはここ最近仕事が忙しく釣りに行く時間がなかなかつくれません(>_<)
いろいろな魚の活性が上がってくる季節なので、すごくストレスがたまります(*_*)
返信する

コメントを投稿