Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

西伊豆 レンタルボートジギング

2009-09-30 | 伊豆・沼津の釣り

‘09.09.29 ( 若 )  時々  干潮08:09 / 満潮15:33 気温22度

今年は相模湾側でイナダ・ワラサが好調との情報があったが、あえて駿河湾側の西伊豆の様子を見てみようと思い、安良里にある藤井釣具さんでボートをレンタルしてジギングをしてきました。

午後からは雨になるとの予報だったので、この釣行は昼ごろまでとし、夜は河川でシーバスを狙う予定。

朝 6:30 港を出て、地形変化のある場所を流してみるがベイト反応はない。なんか イヤな予感。

ときおり小雨がパラつくが、いい凪なのでさほど気にはならない。ボートを湾の左右くまなく探ってみるが、相変わらず魚探の反応はない。

やっとこ小さい魚がヒットしたが、上がってきたのはおきまりのコイツ。

Imgp2283 『 エソ 』

この後もこんなサイズのエソは食ってくるが他の魚からの返事はこない。田子の沖にある島周りまで行ってみたが、ここでも食ってくるのはエソのみ。

仕方なくジギングサビキを投入するも、エソの他には根周りでのネンブツダイ。

Rod : Ever Green PHPJ 600

Reel : Daiwa RYOGA BAY JIGGING C2020PE-HL

Line : UVF ベイジギングセンサー1.5号 + フロロ22lb

Jig : カプリス100g (アジ)、P-BOYバーチカル115g (ピンクイワシ/グローベリー)

安良里に戻り、過去に良い結果がでたポイントを最後に終了しようと流していると。。。最後にチョットましな手ごたえ。下にツッコむ引き味は、小型のカンパチかと思わせるような引きだったけど、、、

Imgp2288_2

去年もコイツを釣りましたが形はマズマズ。チョットがっかりしたけど、エソとネンブツダイに比べれば。。。

時間は12:30をまわったところ。ここで今回のジギング釣行は終了。今回の状況をみると、青物狙うならやっぱり相模湾側の方が無難ですな。

2009年 第53釣行 (伊豆釣行⑫ Day-1) / オキナヒメジ 1匹、エソ 多数、ネンブツダイ 少々

JET / She's a Genius

http://www.youtube.com/watch?v=IVA799gKNzo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿