Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

2017年度 温泉ランキング 前編

2018-01-04 | 年度別なんでもランキング
今年もワタクシ好みの温泉ランキングやります

対象となった昨年行った温泉施設は14ヶ所。
湯本 吉池旅館 / 湯本 河鹿荘 / 伊東 ラヴィエ川良 / 伊東 サンハトヤ / 伊豆高原 伊豆高原の湯 / 下田 下田聚楽ホテル / 下田 下田セントラルホテル / 下田 いづみ荘 / 下賀茂 銀の湯会館 / 弓ヶ浜 休暇村南伊豆 / 松崎 かじかの湯 / 長岡 小松家八の坊 / 館山 ホテル洲の崎風の抄 / 横浜 八景島シーサイドスパ


第10位 伊東の宿で立ち寄り湯 『サンハトヤ』

昔から巨大水槽があるお風呂として有名な宿ですが、立ち寄り湯としてですが初めて行きました。平日だったからか空いていて、広いお風呂を貸切状態で入浴できるのは素晴らしかったですが、水槽の中がしょぼすぎました。




第9位 松崎の道の駅にある立寄り湯 『かじかの湯』

久しぶりに行きましたがこの日は空いていてよかったです。小さいお風呂だけに人が多いと窮屈でゆっくりできないのがイヤなところ。料金は安いので空いていれば




第8位 南伊豆下賀茂の立寄り湯 『銀の湯会館』

ほぼ毎年行っているかな 南伊豆では安心の場所・安定の場所ですかね。




第7位 箱根湯本の宿 『吉池旅館』

ここも近年 毎年お世話になっている旅館なので新鮮味には欠けますが、源泉掛流しの大きなお風呂は素晴らしい。ただお客さんも多いので空いている深夜に入るのがオススメかな。




第6位 箱根湯本の宿 『河鹿荘』

ここも湯本ではよくお世話になる旅館です。大型の旅館なので団体客が多いので、吉池旅館同様 空いている深夜に入るのが好きですね。源泉掛流しで、男性は朝からの入れ替えのお風呂の方が楽しめます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿