Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

西伊豆ボートエギング

2009-07-02 | 伊豆・沼津の釣り

‘09.07.01 ( 小 )  干潮06:35 / 満潮13:26 / 干潮17:40 気温22度 / 水温22度

前日からの雨の影響と当日の天気が気になったが、現地の安良里に到着してみたら

風が。。。南西からの風が10mだと。さらに昼には13mにもなるとのこと。

6時頃出船して波が高くなる前に沖でタイラバやらジギングやらをやってみるけど、魚探の反応は小アジの反応のみで、1時間もするとウネリが高くなって危険だったので湾内でエギングをすることに。

水深10mほどのカケアガリを攻めてみると。。。こんなサイズが2杯(汗)

Imgp1969

その後は反応がないので、しばしお昼寝 zzz

午後になりそろそろかと思われたが、湾内には水クラゲの大群が・・・ 釣りになりません。

風向きが変わっていたので港の外側に移動。しかしそこで釣れてくるサイズも同じようなサイズばかりでした。

Rod : Daiwa ST-EG 72M-DRY

Reel : Daiwa CERTATE 2506 FC ( RCS 2506 spool )

Line : UVFエメラルダスセンサー+Si + フロロ 2号

Egi : フラッシュマックス3.5号 ( ピンクストライプブロックマーブル )、アオリーQ3.5号 ( バレンシア )

Imgp1976

同行のよっしーは、一時ジギングサビキでネンブツダイとエンピツカマスの入れ食いに。最後にはアジもまじって。。。 ジギングサビキおそるべし!おみやげ確保にはさいこーじゃないでしょうか。

2009年 第33釣行 (伊豆釣行⑦) / アオリイカ 6杯、エソ 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿