Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

初陣飾れず

2012-03-08 | 伊豆・沼津の釣り

‘12.03.07 ( 大 ) のち 満潮04:39 / 干潮10:31 / 満潮16:22 / 干潮22:50

下田河川 実釣時間 01:00 ~ 02:00   気温19℃ / 水温12.6℃

下田河川 実釣時間 09:30 ~ 10:00   気温18℃ / 水温12.8℃

下田河川 実釣時間 18:00 ~ 19:00   気温15℃ / 水温12.6℃

Imgp1287Newイグジストが発売されましたね

新しいタックルを手にすると釣りに行きたくなるのはボクだけじゃないはず。と いうことで伊豆へ行ってきました

前日までの雨と大潮で稚鮎が遡上し、それを追ってシーバスが河川内に入るんじゃないかと思ったんだけど・・・

水色はササ濁りで流れもまずまず。

一見 釣れそうな感じはしたけど、ベイトっ気が全然ない

例年なら2月の中旬頃に見頃を迎える河津桜も今が満開と季節が遅れているようで、稚鮎の遡上も遅れていそうな

魚の気配がないので日中に下見をして、再度 夕マヅメに勝負をかけるもちっさいセイゴが3回バイトしてきただけで魚が小さすぎてフッキングせずダメダメでした

Rod : Daiwa HL 762MMLFS-08 “ 白震斬 ”

 

Reel : Daiwa `12 EXIST 2508PE-H

 

Line : morethanSENSOR+si #0.8 + Nylon 12lb

 

Hit Lure : Sexy Impact 2.8" (Sexy Shad) + WHEEL HEAD 1/20oz

Newイグジストの使用感はまだとくにこれっといって感じるとこはなかったけど、帰ってきてからのメンテがらくなのは素晴らしい

マグシールドは安心して水でジャブジャブ洗えるってことは10セルテートで分かっていたけど、これにイグジストの軽さはナイスですね

Imgp1408


2012年 第13釣行 (伊豆釣行③) / NO FISH


最新の画像もっと見る

コメントを投稿