Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

三崎エリアにて

2014-12-11 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘14.12.11 ( 中 ) のち 干潮01:20 / 満潮07:56 気温13℃

三崎エリア 漁港 実釣時間 01:45 ~ 03:00

今日はというか昨晩は夜中のうちから天候がくずれるとの予報だったので、干潮からの上げっぱな 天候がくずれる前を狙ってライトゲームに。
行ったエリアは風裏になりベタ凪。潮は澄んでいてライトゲームには丁度いい塩梅だったけど、いかんせんベイトがいないっす。

最初はこの場所で潮が一番通る場所で釣りをスタートするも、1時間近くやって小さいバイトが2~3度あっただけでヒットせず。魚の種類も不明です。

ということで奥まった場所にある捨石周りに移動。水深は1mもない場所だったけど、かわいい魚が遊んでくれました



・Rod : BREADEN Glamour Rock Fish TE68 usemouth

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 1003 ( 08 PRESSO 1003 spool )

・Line : Daiwa 月下美人 TYPE F 1.5lb

・Hit Lure : ISOME 1.5" ( グロー ) + 尺HEAD R type 0.9g




この2匹を釣って三崎港へ移動したけど、かなりの雨風が出てきてしまっていたので、釣りを諦め撤収となりました。

2014年 第53釣行 / カサゴ × 1匹、メバル × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿