Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

葉山でカサゴ

2012-03-19 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り

‘12.03.19 ( 中 ) のち 満潮15:06 / 干潮21:33 気温12℃

葉山 実釣時間 15:15 ~ 15:45

Imgp1298
1人暮らしのおっさんは休日といえどやることがいっぱいあります。

休みの日くらいゆっくりと寝ていたいと思うことも多々ありますが、出勤時間になると会社からのメールで起こされ、それに伴いゴミの日はゴミ出し、天気がよければ洗濯・布団干し、掃除・・・ もろもろの家事で午前中が終わります。

今日はその後 逗子に散髪に行って、そのまま葉山にちょこっとだけ竿を出しに行ってきました。

海草が程良く茂り、水温が上がればアオリイカが接岸しそうな感じです。

今年は気温が低くシーズンインが遅そうなので、今回も足元のゴロタやテトラの穴にワームを落とすと、、、期待を裏切らないカサゴちゃんが遊んでくれました

Rod : BREADEN Glamour Rock Fish TR93 PE special

 

Reel : Daiwa `11 CALDIA  2506H ( RCS 2506 AIR spool )

 

Line : EmeraldasSENSOR SS #0.8 + Fluoro #2

 

Hit Lure : Clone Craw 1.5" (CC5) + 3/16oz テキサス

30分ちょっとで切り上げ、夕マヅメから野島周辺へシーバスを狙いに行きましたが、メバルすらアタらずのノーバイト 水温が10℃と低かったけどメバルすらもアタらずじまい。トホホでした

Imgp1296


2012年 第15釣行 / カサゴ × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿