Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

機動戦士ガンダム00

2020-08-13 | 映画・ドラマ・アニメ・TV・漫画
今度はダブルオー。過去に観ていますが、内容をほとんど覚えていませんでした 覚えていた単語は、「ソレスタルビーイング」「刹那・F・セイエイ」「ロックオン・ストラトス」くらい。でも面白かったって印象があったのと、ネットフリックスで観れたので。

子供も気に入ったみたいで



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2020-08-13 20:42:05
こんばんは😃

ダブルオー🎵
ガンダムシリーズの中では
私が見てる範囲でですが、これが一番好きかな😆✨
SEEDも好きですが、こっちも好き😆💓
ストーリーも深くて涙ありですね😢

軌道エレベーターが、また凄いですよね~
富野由悠季監督が、
実際に当時の宇宙ステーションに行って
構造とか聞いて参考にしたという
インタビューで語っていて
とても興味深かったのを思い出しました😊✨

SEEDの時に曲の話、
ガンダム40周年記念アルバム。
しばらく検索してたけれど見つけられず
3週間ぐらい経ってからだったかな…
時々検索していたら、やっと見つけて
これだ!と思って見つけられたのは良かったけれど
書き込みを見ると、これまでの曲が入ってるけれど
1曲1分半ぐらいで、メドレーみたいな感じ?
出来ればフルでの曲で入ってて欲しかったかな😅
というのが感想です(^^ゞ✨
転売屋が高値で売ってるので、それが困りますね😓
Unknown (snowdrop)
2020-08-14 00:29:31
失礼します🙇追記と少し訂正です😅

宇宙ステーションに行ったではなく
NASAに行って、宇宙エレベータとも言われてる
軌道エレベータの構造を参考にした。
ということです😅
実際に軌道エレベータの計画が昔からなされていて
いつ実現するのか分かりませんが
その計画案をもとにしたこと
富野由悠季監督が語っていたこと
思い出しましたということでした😅

ちょっと驚かせてしまったかもしれませんね😅
失礼いたしました🙇💦
Unknown (うめむー)
2020-08-14 12:24:47
@snowdrop こんにちは!ガンダムに詳しいですね〜(^^)

ダブルオーはガンダムシリーズの中でも人気ありますよね。実際 面白いですからね〜!

40周年記念のCDは、私もフルコーラスで入ってくれてた方が嬉しかったかな。どうりで曲数の割には値段が安いと思ったんですよね^^;

コメントを投稿