Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

エサ釣り的ライトゲーム

2017-07-14 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘17.07.12 ( 中 )  干潮12:51 / 満潮19:33 気温31℃ / 水温24℃

横須賀エリア 実釣時間 12:00 ~ 14:00


真昼間干潮潮止まり・晴天強風という、釣りをするには良い条件とは言えない中での釣行だったので、大した釣りは出来ないと思い、ガルプのサンドワームイソメを使ったエサ釣り的感覚の釣りを少しの時間ですがやってきました。


ただ風が強くてライトゲームロッドで背負えるウェイトだと飛距離は出ないし流されるしで非常にやりずらかったですけど、小さな魚相手でもそれなりに楽しめることが分かったのは良かったかなと。








・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS AJING 77.5L-S

・Reel : Daiwa 13 CERTATE 2004CH

・Line : Daiwa Emeraldas SENSOR White+Si #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : Gulp! SW Sandworm 4" ISOME FUTOMI ( 活きアカイソメ、生アオイソメ )、2" Slim Sandworm ( Clear Pink ) + 1/4oz CAROLINA


今回行った場所はメゴチとフグが多かったですが、シロギスが多い場所だとお土産確保を考えることが出来るのでさらに面白いかと。しかしメゴチってアップで見ると顔に綺麗な柄があるんですね〜






でもボク的にはシロギスよりもトラギスの方が食べて美味しいと思っているので、今度はトラギス狙いでやってみよかな



タックルとしては今回出番はなかったのですが、状況が良ければマゴチを狙おうとそのタックルも用意して行きましたが、残念ながら… って感じでした。



2017年 第15釣行 / サビハゼ × 1匹、アナハゼ × 1匹、メゴチ × 5匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿