Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

久しぶりの釣り~

2021-09-08 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`21.09.08 ( 大 ) のち 満潮05:21 / 干潮11:56 水温21℃

葉山エリア サーフ 実釣時間 04:45 ~ 06:30

今朝は久々に朝一で葉山のサーフへ釣りに行ってきました

狙い物はメタルジグで狙う小型回遊魚とメッキ調査。タックル2セットを用意。

マズメの時間帯は回遊魚を狙いましたがノーバイト 回遊魚の回遊が回遊が感じられないので、今年のメッキはどうかとチェックしてみました。

が、、、 ヒットしたのは小サバが1匹のみ ボウズじゃないだけ良かったけど

メッキの姿は確認出来ませんでした。 今年の葉山は去年に比べると、魚の入り具合がまだイマイチかなと感じます。

・Rod : Daiwa HEARTLAND 6102MLFS-07 “ SPINNING 柳龍 ”

・Reel : Daiwa 08 月下美人 2004 ( 08 TD IGNIS 2004 spool )

・Line : Daiwa 月下美人 月ノ響 #0.2 + Fluoro 6lb

・Hit Lure : Athlete Pin tail tune PT-6 ( ギラブルピン )

2021年 第36釣行 / サバ × 1匹

Unknown (Unknown)
2021-09-08 12:30:14
いつも楽しく拝見してます。特に釣りに関しては参考にさせていただき影響も受けてます。
閲覧者も多いので同じように参考にしてる人も多いのではないでしょうか?

今は緊急事態宣言下です。葉山に住む者として釣りに来るのは同じ県内なのでまだ良いかとは思いますが
ブログにアップするとやはり影響力があるのではないかと考えます。

身内に医療関係者がおり今の危機的状況を身近に感じてるので投稿させていただきました。

あくまで1つの意見なので…。
Unknown (0522yuki)
2021-09-08 14:02:30
✨🐟つれたねー(*^▽^*)⬆️⬆️⬆️

サバ🐟チャイチールでかわいい😍💕

この前の👜
使い心地✨よかったぁ〜😃❓
お元気になられたようで安心しました! (ヘル)
2021-09-09 00:06:27
釣りが出来るようになったという事は体調も回復されたという事でしょうねぇ~
ご家族もあんしんされた事と思います!
今後は元気にバンバン釣行ネタの掲載を楽しみにしております!
2021-09-09 06:32:08
コメントありがとうございます。
まずは配慮が足りていなかったこと、お詫び申し上げます。誠にすみません。

私も以前は葉山に住んでいたこともあり、ロコ感覚で気軽にし過ぎていました。

私のような小さなブログがどれだけの影響力があるかは分かりませんが、そこに今 住んでいる人から見たら、確かに心配になっちゃいますよね。

緊急事態宣言下という状況の中での釣行記に関して、もっと配慮していくよう心掛けていきたいと反省致します。
2021-09-09 06:34:32
@0522yuki なんとかちんまいのが1匹ね😓

この前のバックはねぇ、今回は使っていません。

砂浜だと波で腰あたりまでは濡れちゃうんでね😅
2021-09-09 06:43:39
ヘルさん おはようございます。
ご心配して頂き、ありがとうございました😊

もうすっかり良くなり、周りに感染させてしまう恐れもなくなり、家族一同ホッとしています。

釣行はコロナの情勢になる前は、伊豆なんかにもよく出かけていたのですが、いまは近場ででしか出来ないですからね〜😵
行動範囲が狭いと、一年通していい釣りをしていくってのも、なかなか難しいなぁと感じていますが、なんとか頑張って行きます!