Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

時間つぶしにロックフィッシュ

2011-02-05 | 伊豆・沼津の釣り

‘11.02.02 ( 大 )  干潮10:43 / 満潮16:15 気温12度

戸田 実釣時間 16:00 ~ 16:50

すでに友達は到着していると思われたが、その前に湾内の様子を見ながらかる~くソフトルアーを岸壁沿いに落としていってみると。。。

Rod : Daiwa HL 762LFS-SV10 “ 別誂 冴掛

Reel : Daiwa `10 CERTATE 2004CH

Line : 月ノ響 0.4号 + Fluoro 1号

Hit Lure : GRASS MINNOW SS (パールグロウ) + SHIRASU HEAD 1/16oz

カワイイのが釣れました (^_^;) カワイすぎるけど、なにせ3インチクラスのワームじゃ見向きもしてくれなかったもので (>_<)

Imgp0856

そろそろ友達と合流でもしようかな というところで悲劇が・・・ このタックルが手から滑り落ちて海の中にドボンと みるみる沈んでいくタックルを見送っていると、ロッドのティップが持ち上がり海中でサスペンド なんとか手を伸ばしてキャッチ成功

タックルが軽いって凄いことだと実感いたしました (^_^;) あんまり小さい魚を釣っちゃったんでバチがあたったのかしら

2011年 第5釣行 (伊豆釣行② Day-1) / カサゴ × 1匹

GOO GOO DOLLS / HOME

http://www.youtube.com/watch?v=Nn1Dgxf42PU


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましていきなりの質問です(^^)/ ゴロタ場で... (みまっち)
2011-02-09 23:44:59
はじめましていきなりの質問です(^^)/ ゴロタ場での{雲見辺り}カサゴんちゃんわ今どのようだかごぞんじですか【3月にそちらにお邪魔するよていです】
本当は手漕ぎボートなどでの実釣がいいのですが(>_<) 
返信する
みまっちさん はじめまして(^^) (うめむー)
2011-02-10 12:14:31
みまっちさん はじめまして(^^)

雲見あたりでのカサゴは、やったことがないので ゛わからない゛というのが正直な答えです。

しかしカサゴは1年中いるというのがボクの見解で、いかに人が入っていないポイントを探せるかが重要なのでは?と。

ちなみに、カサゴはある程度水深がある場所の方が、ゴロタの波打ち際なんかはムラソイが多い感じです。

あまりお役にたてなくて、スイマセンσ(^_^;
返信する
ご意見ありがとうございます (みまっち)
2011-02-27 14:54:37
ご意見ありがとうございます
連れがダイビングを楽しむ時間に自分は海岸線を探ってみます
返信する

コメントを投稿