(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

【闘技大会】ガノトトス その2

2017-10-30 | 闘技場




こんにちは。梅路です。


水上闘技場のガノトトス戦、Aランク(10分以内討伐)を目指します(`・ω・´) b



武器はブシドー片手剣です。
このクエストの何が一番大変かというと、防御力が61しかないことです。
尻尾ブン回しで半分削られますし、体当たりはワンパンでキャンプ送りです。防御力が低すぎて、支給専用秘薬なんて、あってないようなもの。

ブシドーなんだから、ジャスト回避すれば良いじゃない?と思われるかもしれませんが、それができるなら苦労しません。



ジャスト回避後の乗りを狙ったジャンプ攻撃。
前回、これを上手く当てて乗りバトルに持ち込もうと作戦を立てました。
しかし…。

・ジャンプ攻撃が思った以上に当てるのが難しい
・ジャンプ攻撃後の隙が多い
・ジャンプ攻撃中に尻尾で叩かれ返り討ちにあう

上記の理由により、作戦の変更を余儀なくされました。
ジャンプ攻撃を狙っても大丈夫なのは、体当たりの時ですね。
体当たりの後、ガノトトスがゆっくりと後ずさりするモーションが入りますので、返り討ちの心配が無用です。






水中のパターンも分かってきました。

ガノビームを吐いてくる位置は決まっていて、闘技場入口から見て2時と10時の方向です。
この場所にガノトトスが来たときは、ガノビームの軸合わせをして来るので注意が必要。
逆に移動中は安全で、ゆっくり回復薬を飲んだり、砥石を使ったりできます。

水中から飛び出してくるのは、闘技場入口の真正面。
闘技場に入ってまっすぐ、数歩進んだところに爆弾を置いておくと、ガノトトスが突っ込んできますので、石ころで起爆します。



そんなこんなで、何度もリタイアを繰り返し、ようやく動きが分かりかけてきたころ…。






あと4秒!!

めちゃくちゃ悔しい~~!!



正直心が折れかけましたが、あと一回だけ挑戦してみることにしました。



結果。









ついに…ついにやりました!
Aランクゲット♪嬉しい~~♪






残り50秒でキャンプ送りにされた時には、もうだめかと思いました。



結局のところ、青ゲージにこだわらず、乗りにもこだわらず、ただひたすら足元で斬りつけるのが正解みたいです。





砥石や刃薬の使用、乗りを有利にするための携帯食料の補給は、時間をいたずらに消費するだけ。


爆弾3個を確実に当て、あとは緑ゲージでザクザク。
昇竜撃は10分内に3回くらい発動しますかね…。
狩技も成功させれば言うことなし!



諦めないで良かったです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



コメントを投稿