宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

雲にのりたい

2018年08月05日 | Weblog




♪雲にのりたい
https://www.youtube.com/watch?v=yTPsoiDA-xU

♪涙はつばさに
https://www.youtube.com/watch?v=FzYCoinQM70

♪涙は明日に
https://www.youtube.com/watch?v=WkrXxqIy4sE

♪ボビーに首ったけ
https://www.youtube.com/watch?v=tPD0IhozT5U

♪涙はスピード揺らすから
https://www.youtube.com/watch?v=3-Vy1cVObpM


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「宝鐸観自在菩薩の加持を受... | トップ | 「八吉祥の偈と同じ功徳が得... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなもと (うつむく青年)
2018-08-05 12:21:25
 みなもと

からだがからだにひかれて
こころはずっとおくれてついてくるのだ
はだとはだとがふれあって
ことばはもっとあとからかたられる
うつくしいもみにくいもない
ただそれだけのことを
太古から人間はくりかえしてきたのだ
たそがれのへやのうすくらがりに
あせがひかりいきがにおい
あたらしいいのちのはじまりのために
ちかうべきなにごともない
その無言にいま
しずかにまぎれこんでくるおんがく
群衆のような弦楽器たち
予言のような管楽器たち
ふたりをひきさくこころとことばの
あまりにもはやすぎるさきぶれとして

  (株)サンリオ  うつむく青年 詩集・谷川俊太郎
返信する
高野山の宿坊の線引き (もみ@孤立マスオ)
2018-08-05 13:49:21


|・)…

高野山の宿坊は
旅館か修業場かの線引きが難しいのだけど、

宿坊であっても
衛生面や食事などや接客に関して
最低限の気配りは要しそうばい。

++++++++++++++

【なんで僧侶がフレンドリーに対応しなきゃならないんだ!】
高野山「宿坊」で外国人客に“怒りの返信”


応対がフレンドリーではないとか、
精進料理はマズイとかの外国人ユーザーの評価だけだと宿泊した外国人観光客の知識不足のような印象になるけど、日本人ユーザーの評価を合わせて読むと赤松院もどうなのこれ、って感じだなあ
日本人の口コミを読んだら少なくとも自分は赤松院に宿泊したくないと思った



返信する
白昼~悪夢のなか (佇まされて~)
2018-08-05 19:05:37
 少しオカシナ感覚・・・シュールとまでは行かないケレド
アル意味朦朧・・・・・意識が自然と戻るまで松
鹿ないんだろうね・・・・・・・・・・・ほんじつ
当て所なく昔住んでいた場所に行ったり
夏の景観を楽しみつつ・・・さほど暑くもなくて
今年は冷夏なんだろうか? 不思議な気持ち・・・・・
返信する
キラキラネームと運命 (もみ@留守車を丸くする)
2018-08-06 06:35:26

|・)…

既に 「結菜(ゆな)」などの名前は
キラキラネームではなくて
一般の名前として定着しつつあるようばい。

++++++++++++++++

【赤ちゃんの名前ランキング】
キラキラ敬遠…蓮くん、咲良・結菜ちゃんが1位


数日前にNHKの動物番組で
渚美ちゃん
てのが出てきて衝撃だった
これ読めたら凄いと思う…


幼稚園に行くとすごい名前とかいるよね
”れおん”とか
空と書いて”あおと”、
意味有ってつけてるのかなぁっていつも思う



スーパーで買い物しているときに母親が子供二人に
「ガクト、ハイド早くおいで」って言ったのを聞いたときは戦慄したわ


ウチの小5の娘が持って帰る学年の名簿は
名前がほぼ読めん…
先生も大変だな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。