雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

図書館

2013-05-25 | 

今日は天気が良かったです。

気温も30℃。

夏が来るには早すぎるんじゃない?

 

今日は図書館に行ってきました。

奥さんが借りてた本を返しに行くと言うのでYuと一緒にお伴で。

図書館にいくのは久しぶり。

大阪に来てから初めて。

 

意外と色んなジャンルの本が揃ってていいですね。

ただ私の好きな伊坂幸太郎は置いてませんでしたね。

東野圭吾は置いてましたけど。

 

で借りてきたのは村上龍。

心をえぐるような心理描写が昔から好きで。

読んでない本があったので借りました。

 

図書館既にエアコン入ってました。

家にいるよりお金かからないし良いですよね。

 

結構書籍代もかさんでいるのでこれから積極的に利用します。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館いいですよ~ (うっちー)
2013-05-26 09:27:40
文芸は、作家人が偏ってますよね。この人のがあるのに、なぜこの人がないの???

でも他のジャンルは、意外とマニアックに揃えていたりしますし、今はコンピューターで検索できて近くの図書館から取り寄せたりすることも出来るので便利です。

うちの近所の図書館は、老人人口が多いため夏場は、お年寄りの憩いの場になってます。殆どが寝てはりますけどw

村上龍は比喩が多すぎて、未だに理解できません(爆)
返信する
うっちーさん (umekou)
2013-05-26 20:34:47
こんばんは。

県立とか市立の規模の図書館は受験の時とか研究室の頃に利用していたのですが、町の図書館にはあまり行った事がなく、小説とか雑誌とかも多く揃っていることに驚きました。
確かにお年寄りの方は多かったですけど、子供たちも多くて感心しました。
税金で運営されているのですから使わない手はないですね。
返信する

コメントを投稿