雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

連覇達成!!

2015-10-29 | そのほか

やりました!


ついに我がホークス昨年に続いて二連覇達成!!!


 


【プロ野球日本シリーズヤクルト対ソフトバンク】胴上げされるソフトバンク・工藤公康監督=神宮球場(塩浦孝明撮影) 


 


工藤監督今シーズンだけで3回めの胴上げ。


9回の守備では松田の目にも涙がありましたね。


 


終わってみれば3戦目の神宮初戦で山田に3発打たれた試合くらいで、残りの試合はホークスの試合巧者ぶりが光っていました。


特に良かったのは第3戦で山田が打った試合の翌日の第四戦目。


攝津と細川のバッテリーが5回まで締めてくれたところでしょうか。


前夜の勢いをどう止めるのか気になっていたのですが、この二人はいぶし銀で百戦錬磨の快投でした。


ここで川端、山田、畠山が勢いをそがれてしまった感がありました。


 


いやー、ホークス初の連覇ですよ。


これは来年も期待できるんじゃないですか。


まだベテラン勢も全然だいじょうぶですし、下から上林とかつついてきてるし。


投手陣も二保・岩嵜やら出てきているし。


けが人がよほど大勢でない限り、カバーできる選手層がありますからね。


 


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


そしてゆっくりシーズンの疲れをとって下さい。


 


一年楽しませてくれて本当に有難う!!


来年は3連覇!!


 


 


↓ ポチっとお願いします 


blogram投票ボタン


 


起きたい、起きたい、起きたい、ボサノヴァ、ボサノヴァ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿