雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

iPhone5がKDDI?

2011-09-23 | そのほか

との報道が流れています。

今までSBが独占でやってきて、ここまで契約を伸ばしてきたことを考えると、SBにとっては大打撃ですね。

うちの派遣の子はauメインのiPhone2台持ちなので、このニュースを伝えたら、これで一台にできる!とおおはしゃぎ。

 

ただ通常携帯所有の私に言わせると、いわゆるスマホってアプリあってナンボでしょ?

私のニーズにあったアプリがあればいいのですが、まーせいぜい地図くらい。

ゲームはしないし。

地図は携帯に搭載されているし、Facebookやtwitterもできるし、あまりスマホの意味って・・・と考えてしまうのです。

先日大もめした隣の上司はREGZAフォンが出るなり購入し、

「やったーTVが見れるスマホゲット!!」

などと騒いでいましたが、大したアプリも購入しておらず、じゃあ普通の携帯でいいじゃん。

 

使うべき人が買えば良いし、大して使わない人間が流行に流されて買うのはバカらしい。

私はdocomoユーザなので、iPhoneの恩恵には預かれないけど、せいぜいイイナーと思うのはituneと同期が取れるくらいかな。

でもBattの減りは早いのであまり携帯で聞くことはないですけどね。

 

まあ通信キャリアにとってはシェア争いに拍車がかかり面白いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿