雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ブログ

2009-07-23 | そのほか

異動して早20日。

以前ほど忙しくないものの、何分不慣れな業務ゆえ落ち着かない日々が続いています。

そんな中ブログで色々と発進している知人らについて感心しました。



一人は高校時代の同級生。
彼は成績があまりよくはなかったものの、一念発起して起業。
いまや一国一城の主です。

ネットを介した事業を行なっていて、起業し8年ほどですが知名度も上がっています。

もちろん社長である同級生の人柄もあってのことなので、社長ブログはかかせないようです。

コメントを読むとかつての面影は無く(いい意味で)、一企業家としての思いが汲み取れます。




片やもう一人は最近近所に引っ越してきた方のブログ。

これは奥さんの方ですが、「カリスマ主婦」的なブログで、ご自身の趣味や生活、家族などを主に題材とされています。

色々積極的に取り組む方のようで、インテリアやファッションについては自分のポリシーがあり、引っ越してきた家の改造模様など結構面白いです。



こういったブログを見てて思うのは、自分から何かを発信したい強い思いがあること。
それゆえ非常に内容が充実してます。


私のブログにはそれほど強い思いは無く、むしろ日記代わりに記録している側面が強いので、明らかにカラーは異なるのですが、もし自分に何か発信したいことがあると、こんな風に変わってくるのかな、と想像してみます。

・・・・・・・・多分、むりかな^^;



やはり「まま」に書いていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿