雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Music Is The Healing Force Of The Universe

2014-10-31 | 音楽

ホークスの優勝の余韻に浸って、今日はろくすっぽ大した仕事もせず、また飲んで帰ってきました^^;

よかったよー、ホークス。

工藤が監督に決まったようですね。

あと岡島の解雇が決まってしまったようで・・・。

多分ですけど、まだ働けますよ、岡島。

どこかの球団で頑張って欲しいなー。

 

なーんてことを思って今夜のジャズ。

さあ初登場のアルバート・アイラーから『Music Is Healing Force of Universe

 

Music Is Healing Force of Universe (Dig)
Umvd Labels
Umvd Labels

 

1.Music Is The Healing Force Of The Universe
2.Masonic Inborn Part I
3.A Man Is Like A Tree
4.Oh! Love Of Life
5.Island Of Harvest
6.Drudgery

Albert Ayler (ts, bagpipes on 2)
Bobby Few (p)
Stafford James (b)
Bill Folwell (b, bass guitar)
uhammad Ali (ds)
Mary Maria (Parks) (vocals on 1,3 and 5)
Henry Vestine (electric guitar on 6)

アルバート・アイラーといえば以前『東大のアルバート・アイラー』で取り上げたフリー・ジャズの名手。

私はフリー・ジャズが最近ようやく面白くなってきたところで、アイラーをしっかり聴いたことがなかったので、まずどれから聴こうかな~、と思って選んだのがこのアルバム。

ヴォーカルが入り、ゴスペル・ブルース要素が強いです。

モワッとブラック臭があってゴリゴリとしたサックスがカッコいい。

この1曲、となると5曲目かな。

 

Albert Ayler - Island Harvest


ヴォーカルとサックスの掛け合いもいいし、裏のリズムセクションもいい。

フリー・ジャズに興味ある方は是非。

 

明日から三連休。

まずはウクレレと髪のカットに行こう。

ウクレレ自主練できずじまい・・・・。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿