雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

リレー

2016-08-20 | そのほか

 

連日の五輪ネタ。

ついつい見ちゃいますね。

夜と朝。

昼間眠いです。

 

日本男子も快挙を成し遂げましたね。

4☓100mリレー。

アジア新記録で銀メダル。

 

【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ

 

リレーって、やっぱり盛り上がりますよね。

運動会の花形種目だったし。

ボルトの速さは圧巻でしたが、アメリカやカナダといった陸上短距離大国を相手に勝ちましたよ(アメリカはその後失格でしたが)。

すごいなー。

陸上競技って基本個人戦ですが、唯一の団体競技なので、日本人向きなんでしょうか。

 

メダル総数もロンドン五輪を超えたとのことですし、競歩とかバドミントンとか、これまでメダルを取ったことがない競技でも活躍できているのもすごい。

子供たちもいろんな競技に頑張ることが出来ますね。

私はいつか卓球をうまくなりたいと思いました。

 

五輪って昔のように国威発揚という側面ではなく、文化の多様化って方向に導いてくれるところが素晴らしいんだと思います。

選手たちはいっぱい頑張ってきたんだし、メダルの有無にかかわらず胸を張って頑張って欲しいです。

残り競技も僅かになってきました。

我が家は地上波しか無いので、すべての競技が見られませんが、見られるものは見たいです。

今ゴルフ見てます。

 

頑張れ!ニッポン!!

 

 

 

追記:あのーパ・リーグ天王山第2戦もホークス勝ちました。

 

 

ついでに見てください。

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

伊坂幸太郎、ジャズ、フリージャズ、スウィングジャズ、ウクレレ、ラグビー、サザンオールスターズ、靴下


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も楽しみました(*^^*)b (ママボン)
2016-08-21 17:00:20
今回のオリンピックは、我が家も、家族で楽しみましたよ。娘も今回は、冬のオリンピック同様、楽しんで見てました(夫婦の応援の声を楽しんでたのかもしれませんが(^^;;))
今度は、東京ですね!一つぐらい競技を見に行けたらいいね〜と話してます。もちろん3人で(笑)
返信する
ママボンさん (umekou)
2016-08-21 22:56:58
こんばんは。
今回の五輪は色々と見どころもあって楽しませてもらいましたね。
次回の東京。
私も見に行きたいですね。
Yuさんがまだバドミントンやっていたらそれ目的に行きたいです。
返信する

コメントを投稿