雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Bright Force

2018-07-07 | 音楽

雨、雨、雨。

もう嫌や。

西日本全体、雨。

土砂災害や河川氾濫など大変なことになっています。

しかも東日本では千葉で震度5弱。

ネットではもう大仏建立しかないのでは?との声が。

 

今日はまだ比較的雨も弱かったし、YuさんがSaleに行きたい!とのことでしたので今日から始まったバーゲンに二人でいってきました。

Yuさんはトップスがサイズ小さくなってきたし、先日ばあばあからお小遣いもらったし買いたいんだそうです。

Yuさんの行きつけのお店に行くと、私も店員さんとすっかり顔馴染みになってしまい、色々と話をすることに。

その間にYuさんはお気に入りを見つけたようです。

 

明日も雨みたい。

早く止んで欲しい。

 

さて今夜のジャズ。

今年還暦を迎える藤井郷子主宰のKira Kiraで『Bright Force』。



ブライト・フォース (Libra 204-048)
Libra Records/ボンバ・レコード
Libra Records/ボンバ・レコード

 

1.Because Of The Sun
2.Nat 4 Lunar 
3.Lunar Lionfish 3
4.Lunar Lionfish 4
5.Lunar Lionfish 5

Kira Kira:
Natsuki Tamura(tp)
Alister Spence(key, effects Pedals, preparations)
Satoko Fujii(p)
Ittetsu Takemura(ds) 

 

藤井郷子は還暦にあたって月刊 藤井郷子なるプロジェクトで毎月アルバムをリリースするそうです。

道理でやたら新譜が出てるなぁという感じでした。

でもすごいことですね。

フリージャズのライブ盤とは言え、それを録音してリリースするとなると大変な稼働が発生すると思うんですけど。

 

で本作ですが、日本人3人に豪からアリスター・スペンスが参加。

スペンスの1曲目、田村の2曲目、そして藤井の組曲3曲。

 

アップテンポなスタートで、藤井作品にしてはかなり攻めてる印象。

ドラムスの竹村が良いです。

 

終盤の組曲にかけて動から静へと移っていきますが、ここは藤井郷子のステージです。

最後にかけてドラム・ソロもあって、全体的に観て竹村がだいぶ活躍している作品なのではないでしょうか。

還暦ということもあって、若手を推していこう、ということなのかな。

 

 

そういやW杯はベルギーがブラジルを倒しましたね。

サッカー日本代表を倒したチームですからぜひとも優勝して欲しい。

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿