雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

人生で一番飛んだ打球

2018-06-13 | ソフトバンクホークス

以前交流戦6連勝いえーい!!なんて騒いでおりましたが、いつの間にか我がホークス連敗しているじゃないですか。

一喜一憂しないことが大事なのですが、やはり連敗は避けていただきたい。

 

本日の先発は攝津・・・・大丈夫かな。

柳田も足の調子が良くない。

今宮は登録抹消されてしまいました。

多少の怪我人ならホークスの重厚な戦力さえあればなんてことない、なんて高を括っていた(鷹だけに)のですが、ここまで来ると洒落じゃ済まない。

小粒どころでは、城所・川島・本多あたり、ある程度大きなものとなると西田・塚本あたりなのかな。

長谷川やミギータこと真砂はどうした?

今のうちに出てこないとチャンスなんてそうそうないぜ!!

 

というところで、まずは塚本が結果を出しました。

先制HR!!

 

 

 

でも攝津なんでちょっとしたことですぐ逆転されてしまう。

岡本にHR打たれましたよ。

 

まーた前夜に続いて打たれるのかなーと思っていたら、女房役の市川が本拠地初HR!!

 

 

 

彼も巨→ハムと渡り歩き、ホークスの保守不足で金銭トレードで来た選手。

巨人戦には人一倍思い入れもあったはず。

そんな市川が

「人生で一番飛んだ打球」

と絶賛する打球。

真ん中低めの144キロの直球を迷いなく振り抜くと、確信したようにバットを放り投げました。

左翼席中段への特大アーチ。


これってほんとに嬉しいでしょうね。

おれ、ここまで頑張ってるよ!!

って以前の仲間にアピールできる絶好の機会。

 

野球はロマンだよね。

 

市川や髙谷らは正直若いキャッチャーのバックアップに回る機会が多いと思うけど、決して腐らず頑張ってほしい。

絶対見てる人は見てる。

 

なんか今夜のホークスにはいいモノを見せてもらったなー。

プロ野球いいね!!

 

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
« 森田童子 死去 | トップ | blues PEOPLE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトバンクホークス」カテゴリの最新記事