雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

なにぃー、キミも同級生だったのかい?!

2018-03-31 | そのほか

今日は昼間バタバタしていました。

 

私は残業がまだできないので何とか時間内に片付けたかった。

500Pくらいのマニュアルを40部ほど製本しておかなきゃいかんのですが、こんなにコピーしたのは新人の時以来かっ!って突っ込みたくなるくらい。

とにかく確実に相手に理解してもらわなければならないので、丁寧な内容に仕上がっているからどうしても枚数が増える。

このご時世パソコンやタブレットを観ながらでもいいじゃん、って思うのですが、それは一定以上のITデバイスを使いこなしている人であって、現場で働く方たちははっきり言ってそんなに使いこなさない人もいらっしゃる。

なのでドキュメントを紙で準備するのも仕方がない。

 

久しぶりのバタバタもまあ悪いもんじゃないですね。

一番イヤなのは暇で暇で仕方がない時ですから。

しっかりと準備しました。

 

昨夜は送別会でした。

ややこしい問題児は欠席しましたが、あとの2人を送り出しました。

私は正直1ヶ月の付き合いなのでそれほど思うところはないのですが、こういったことは大事。

そこでたまたま隣になった同僚と話をしていたのですが、なんと同い年のうえ、同郷じゃないですか。

彼と繋がる知り合いいないかと思って、二人で「誰々知ってる?」みたいな話をしていたら、まー出てくる出てくる。

かなり知り合いがいました。

 

彼と彼の奥さんの高校の同級生が、私の幼稚園・小学校の友達だったり、彼の元同僚が私の高校の友人だったり。

ついつい送り出すべき2人を差し置いて、キャッキャと昔話に花を咲かせていました。

ちなみにもっと言うと彼もメンタルでやられてしまった過去もあったり。

メンタルやられた人あるあるで2人で笑ったりと、送別会と関係ないところで大騒ぎしてしまいました。

なんか変に意気投合してしまい、でも嬉しかったです。

いい感じに前向きになれたところがあります。

 

今回の異動は私にとってとても良かったのではないのかな。

彼一人の登場でとてもありがたかったです。

 

来月からは出張だらけ。

月の半分くらい。

でもあまり不安はないですね、これが。

気分が良いからでしょうね。

 

恐らくそんなご機嫌でも多分やられることがあると思うんです。

それを拾ってくれる同僚がいてくれそうなのが心強い。

オレ、仕事でどうのこうの言わすつもりはないけど、色々とややこしいこの担当を楽しい職場にしてやろうと思いました。

そのためにはまー最低限仕事はやってます、って状態じゃないとね。

 

来月の出張の事務処理をする中で、私のむかーしあった熱い心がちょっと沸々していました。

 

絶対無理はダメ。

だけどチャレンジはすべき。

 

出会いに感謝。

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿