雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

黒田官兵衛

2013-08-20 | 

今日から夏休み明けの仕事始め。

 

のはずでしたが、絶妙なタイミングで人間ドックが入っていました。

午前中は病院へ。

 

身体測定・胃カメラ・腹部X線・心電図・・・・。

意外とあっさり終わりました。

まあ当日の健診結果では大した問題はないようです。

体重は減らすように言われました^^;

 

ところで私の出身地は福岡なのですが、来年のNHK大河ドラマは福岡にもゆかりのある黒田官兵衛だそうですね。

軍師官兵衛

岡田くんが官兵衛役だそうで。

視聴率を考えると納得の人選でしょうか。

最近大河を見ていないのですが、これは見てみたい。

 

秀吉も恐れた人物としてある程度知ってはいますが、ここは一歩踏み込んでおきたい。

ということで、4冊まとめて買いました。

 

司馬遼太郎 『播磨灘物語

 

新装版 播磨灘物語(1) (講談社文庫)
司馬 遼太郎
講談社
新装版 播磨灘物語(2) (講談社文庫)
司馬 遼太郎
講談社
新装版 播磨灘物語(3) (講談社文庫)
司馬 遼太郎
講談社
新装版 播磨灘物語(4) (講談社文庫)
司馬 遼太郎
講談社

 

まあ色々と評価はあるでしょうが、私自身は司馬ファンなのでやっぱりこの作品で始めましょう。

なお大河自体はオリジナルの脚本らしいです。

 

今日届いたのですぐ読みたいのですが、別件で勉強中なんですよね・・・。

通勤時やコーヒーブレイクの時に読もうと思います。

 

読後の感想はまた後日。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿