雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

決定!!

2011-01-31 | 音楽

ついに決めました!!

 

ウクレレ教室!!!

 

先日言っていたところに決定!!

2回体験教室に参加しましたが、やはり演奏するのは楽しい!!!!

 

今日入会手続きに行ってきました。

どうやらクラスは私を含めて4名(男2・女2)で全員初心者とのこと。

せっかくなので楽しくやっていきたいですね。

 

ウクレレも購入しました。

日本製FamousのFS-5です。

体験時に借りたのは同社のFS-1でしたが、それよりは音の響きがよく感じました。

木目も綺麗です。

先生に聞くと、音の好みでハワイ製のものがよかったりするそうなのですが、同じ商品でも結構ムラがあって出来・不出来があるようです。

その点国産はコスパもよく、品質もよいとのこと。

 

早速家で体験教室の復習をしてみましたが、・・・・・・いいですね。

いいですよ。

 

Yuも当然食いついて、ジャガジャガ鳴らしまくってくれました。

おかげで、音が狂い、チューナーの使い方を覚えることができました。

 

Yuも何か楽器に興味を持ってくれたら習わせたいなー。

親子で演奏なんかできたら最高ですけどね。

 

まあまずは練習。

 

人気ブログランキングへ

【ソフトケース他、10点セット】Famous/フェイマス FS-5 ウクレレ

クリエーター情報なし
Famous/フェイマス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿