雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

遊び直し

2016-12-27 | 遊び

いやー今日も午前様。

先日の飲み会で遊び納めのつもりでしたが、今夜飲み会があることをすっかり失念していました。

 

今夜は馴染みのショップが開催してくれた、馴染みの客向けの飲み会でした。

メンズなので男だらけ。

しかも私が群を抜いて年長者・・・。

客同士は基本的に顔を知りませんが、たまにこういった飲み会を開催してくれているので、以前会ったお客さんと久しぶりに再会。

 

ファッション繋がりだけあって、お客さんもスタッフも一癖も二癖もあるメンバー。

映画に特化した話だったり、アウトドアに特化した話だったり、女子プロレスに特化した話だったり。

いわばマニアの集まりですね。

 

色んな価値観を持ったメンバーですが、ファッションセンスが似ているだけあって意外と色んな話で意気投合。

もちろん男だらけなので、酒が進んだ最後にはエロ話で終わるのですが笑

私の周りには20代の子たちばかりがいて、私はむしろ親御さんの方が年が近かったりするのですが、そんなおじさんとも楽しく話してくれました。

 

ショップのスタッフたちは、うちの奥さんやYuさんも面識があって、

「もうお子さん大きくなったでしょう?」

「そうよ、お宅の女性スタッフよりも大きくなったよ」

なんて話もする間柄。

 

年が明けたらセールがあるので、ここのところ我慢していた物欲をぶつけたいと思います。

 

楽しい出会いに感謝。

 

追記:今夜SMAPが解散でしたね。森くんがいた時代の6人の頃の映像から、これまでビストロ・SMAPにゲスト出演された故人の映像も含めて観ていたらとてつもなく寂しくなりました。

中居くんや木村くんは同い年。彼らがスターダムをのし上がっていく時に私も様々な場面で成長していった時期。

国民的アイドルの解散ということ以上に寂しさが残ります。

いつかまた再結成してパフォーマンスが観てみたいです。

本当に本当にありがとう。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿