雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Win10導入記

2015-08-20 | 音楽

昨夜自宅のPCをWin7からWin10にアップデートしました。

何でも早く触ってみたい性質なので。

 

するとまず困ったのがプリンターが使えなくなったこと。

自宅のプリンターが古すぎてWin10対応のドライバが存在しない・・・。

まあ今使ってるやつ大きすぎて折を見て変えようと思っていたしまあいいや。

 

次に困ったことはオーディオ再生ができなくなったこと。

これは結構致命的。

ジャズ聴けないじゃん。

しかもPCに保存して売り払ったアルバムもあるのに。

いろいろネットで漁っていたらWin10対応のオーディオ再生ドライバが見つかったのでこれも無事回避。

 

最後に困ったことは再起動かけるとブートしてこないこと。

これは未だ正直分かりません。

さっきからBIOSいじってブートドライブを変更したり試したけどうまくいかず。

何度か電源Off/Onを繰り返してるうちになぜか起動できた次第。

もう一度Off/Onしてきた時に起動する保証なし。

なので写真や住所録はネットワークドライブへ保存。

ジャズ音源は最悪なくなっても買い直せばいいけど、写真と住所録だけはこまるので。

 

果たしてここまでしてWin10にする必要あったのかな?

でも実際うちのPCではメモリの消費少なくなったんでまあ良かったのかな???

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


起きたい、起きたい、起きたい、起きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿