見出し画像

雨過天晴

発光帯

今日午後時間があったので散歩していました。

桜はほぼほぼ散ってしまいましたが、他にも色んな花が咲いています。
久しぶりに気分が良かった。

このとき聴いていたのはハナレグミの新譜『発光帯』。

 
  1. モーニング・ニュース
  2. 発光帯
  3. 独自のLIFE
  4. 賑やかな日々 (映画「おらおらでひとりいぐも」主題歌)
  5. ハイ!チーズ
  6. 僕のBUDDY!! (FM802×TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング ハナレグミVer.)
  7. 棚から落ちたホリデイ
  8. 笑う月 〜ムーンライト〜
  9. on & on
  10. Quiet Light (クラシエ薬品「漢方セラピー」ブランドソング)
原田郁子や沖田修一らが作詞し、奥田民生や池田貴史らが作曲した新曲が並ぶ3年半ぶりの新作です。
Ovallの関口シンゴもプロデューサーの一人に名を連ねていて、音楽界からの期待の高さも伺えます。
ちなみにハナレグミは永積タカシのソロプロジェクト。
大橋トリオみたいなもんでしょう。
本作、曲調の多彩さが全体の開放感を表しています。
昨年から続くコロナ禍の世界の閉塞感を吹き飛ばしてくれます。
ニューミュージックの正統な後継者とも言えるのではないでしょうか。
昔スカパラのライブに登場したことがありましたが、誰?って感じだったのに、今ではCMとのタイアップ曲などもあって人気ミュージシャンですね。



春の散歩にはもってこい。
このアルバムを聴いて、道端の花にも心奪われ、素敵な散歩でした。





ジャズ好き・服好き・靴好き・本好き・アウトドア好き(だった・・・)
ポチッとお願いします

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事