雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

引っ越すことになりまして

2018-11-28 | そのほか

というタイトルの通り、今度引っ越すことになりました。

 

転勤というわけではなく、今の借家から出なくてはならなくなったのです。

これを機に職場に近い大阪市内に移ろうかとも思ったのですが、Yuさんは中学生活同じ学校で卒業させてあげたかったし、何よりこの近辺住みやすい。

12年すんでいるので生活圏もしっかり確保できているし。

どうせ府外へ転勤するときは引っ越すわけだし(Yuさん高校生の間は単身でしょうけど)、まあそれまでは今の家の近くにしようということになりました。

しかし転勤族なのに12年も同じ家に住んでいたことが驚きではあるんですが。

 

色々見て、今の家の広さとほぼ同じようなところを選びました。

 

 

ベランダからの見晴らしは新しい家のほうが良い。

あと今の家は大きな道路に近いのですが、新しいところはちょっと入ったところで静か。

問題があるとすれば収納が少ないところでしょうかね・・・・。

 

これは結構問題。

今の家が収納が広いのをいいことに色々と詰め込んじゃってます。

キャンプ用品・本・バッグ・靴箱などなど。

 

とりあえずこれから引っ越すまでの間で捨てられるものを思い切って捨てていかないと。

12年も同じところに住むと絶対いらないものが溜まってしまいます。

ちなみに奥さんは私のキャンプ用品を捨てたがっていますが、これは死守せねば。

 

部屋のレイアウトを加味してソファーは捨てて、ダイニングテーブルも替えてしまおうか迷っています。

低いタイニングテーブルだと少し部屋も広く見えるし、ソファーの代替にもならないかな。

MUJIとかIKEAとか家具を久しぶりに見に行こう。

Yuさんにも自分の部屋を準備するのでベッドとかのほうが良いのかな。

 

本当に忙しい年末年始になりそうです。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿