雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

またもやワンピース

2017-08-02 | 

またハマってます。

ONE PIECE』です。

 

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

 

20周年で8月4日まで60巻が無料。

 

 

以前ジャンプの無料アプリで読んだのですが、久しぶりに読んでます。

そうか・・・もう2年前だ。

 

2年前初めてONE PIECEを読んだ時はあまりの面白さに40を超えたオッサンがハマってしまって、その後しばらくマン喫に通う羽目になってしまいました。

メチャメチャ感動してしまいました。

 

で、再度読んでいますが、やっぱり面白いですね。

最初に読んだ感激はさすがにないですが、やっぱり面白いものは面白い。

 

最新作とかまだ読んでないんですよね・・・。

60巻まで読んだら、最新を読みに行こう。

でもいつのまにか86巻ですって。

こち亀みたいな状態になってますね。

いつまで続くんだろう・・・。

 

ONE PIECEはストーリーもしっかりしているし、伏線もしっかり回収しているし、ドラゴンボールや北斗の拳のような無駄にダラダラした先延ばしをすることはないと思うんですが。

あまりにも壮大過ぎて、果たして終わることができるのかな・・・?

 

そう言えば名探偵コナンとかいつまで続くのやら・・・。

個人的にはスラムダンクのようにきちんと終わるべき時に終わる、むしろまだ終わってほしくない!くらいで終わる漫画が好きですけど。

 

ただiPhone6Plusで読んでいるのですが、ちょっとココの所老眼なのかしら、読みづらい・・・涙

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログ更新しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿