雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

バドミントン

2017-02-12 | 育児

昨日はYuさんのバドミントンの大会を観に行きました。

 

 

前回観に行ったのは中学生だけの大会でしたが、今回はブロック制で分かれてはいますが、大人も出場していたのでなんか新鮮な感じでした。

朝一の第1試合に出場すると聞いていたので、準備をして会場に向かったのですが、考え事をしていたら最寄りの駅を乗り過ごしてしまい、第1試合に間に合いませんでした・・・。

こんなときに乗り越すかね、オレ。

復帰したとは言え、まだ頭が戻ってないなぁ。

 

会場に到着すると、すぐにYuさんが私を見つけてきて駆け寄ってきました。

「1試合目勝ったよっ!」

なんてこったい、せっかくの愛娘の勝利を見届けられないなんて。

でも次の試合は観ることができるので、しっかり応援しないと。

 

うちの中学の他の子達の応援をしつつ第2戦を待つ。

そして第2戦。

今まで連勝したことがないので、少し不安になりつつ応援していましたが、序盤相手のミスにも助けられ試合を優位に進めています。

苦手だったスマッシュも決まっています。

フットワークも良くなって、動き自体がだいぶそれらしくなってきました。

まだまだシャトルを相手の足元に叩きつけることが出来ませんが、これからですよ。

 

試合は終盤相手に追いつかれましたが、なんとか1点差で逃げ切れました(デュースなしのルールだったので)。

初めての連勝だったので、本人たちも大喜びでしたが、父も大喜び。

これで予選ブロック突破だ!と思ったのですが、どうやらこのブロックは4チームあって、他の1チームも連勝してたそうです。

なので得失点差で順位決定となり、残念ながら2位でトーナメントには行けませんでした。

得失点差で決めるより直接対戦させてあげたら良いのに。

負けなかったのに先に進めないことに父激おこプンプン。

 

まあルールなので仕方がないです。

本人たちが悔しいところでしょうが、意外とケロッとしていました。

現代っ子気質ですかね。

でもあまり引きずらないことは良いことかな。

 

そういえば今回初めて、指導していただいている先生にお会い出来たのでご挨拶しました。

「Yuさんの父のumekouです。いつもご指導ありがとうございます。これからもビシビシ鍛えてあげて下さい!」

いきなり体格のいいボウズのヒゲに挨拶されて、先生も驚かれていましたが、とりあえず私としてはご挨拶できたので良かったです。

 

Yuさんたちはまだまだ無限の可能性があります。

これからも練習一杯頑張って、どんどん強くなって欲しいですね。

あとできれば勉強も頑張って欲しいところですけどね・・・・。

もう少し勉強することの楽しみがわからないと進まないだろうな。

 

応援の帰り道、そういや昼食を摂ってなかったなーと思い出し、何か食べようと沿線で探していたら、見つけました!!

旨いカレー屋さん。

阪急庄内駅近くの『BOSS』。

店の前に漂うカレーの香りは間違いなさそうな香り。

店内に入ってメニューをみてすぐ決めました。

牛スジカレー。

私、数あるカレーのメニューで「牛スジ」がたまらなく好きなんですよ。

割と関西ローカルなメニューかな。

それがコチラ。

 

 

ベースとなるルウのスパイスもなかなか旨いのですが、牛スジを加えることによって、味の深みが確実に増している感じです。

この牛スジカレーは歴代の牛スジカレーの中でもトップと言っても良いかも。

こんな私でもカレー激戦区裏谷四を知っている男です。

スパイシーなカレーにはそれなりに造詣も深くなっているはず。

ただ裏谷四はあまり牛スジカレーを出している店少ないんですけどね・・・。

 

ということで、娘の試合に大満足、大好きなカレーでも大満足の一日でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤフオク | トップ | Up and Coming »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事