雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Live At New Morning, Paris

2020-07-11 | 音楽
今夜のホークス。
二保が今季初勝利。
立ち上がり打ち込まれて4点失ったのですが、そこから粘り強く投げました。
打線がしっかり応援し、松田熱男の第2号や明石の猛打賞、中村晃の今季初安打初打点もあり、結果8−4。
結構相手エラーとかにも助けられましたが、良かったとしましょう。

さてご機嫌な今夜は乗りに乗ってるトロンボーン奏者ライアン・ポーターのライブ盤で『Live At New Morning, Paris』。


 
  1. Strasbourg / St. Denis
  2. Madiba
  3. Mesosphere
  4. The Psalmnist
  5. Oscalypso
  6. Anaya
  7. Carriacou
Ryan Porter (tb)
Kamasi Washington (ts)
Jumaane Smith (tp)
Brandon Coleman (p, key)
Miles Mosley (b, elb)
Tony Austin (ds)

楽曲は7曲でオープナーはポーターが敬愛するロイ・ハーグローヴで5曲目はトロンボーンの巨人カーティス・フラー、あとはポーター作。

普段はカマシ・ワシントンのグループで活躍していますが、本作はポーターがリーダーで、師と仰ぎ続けてきたハーグローヴが愛したパリのジャズ・クラブNew Morningでのライブ盤。
ワシントン他ウエスト・コースト・ゲット・ダウンのメンバーがサポート。
やはりアツい!!
激アツで会場大盛りあがり。
ライブ映像があったので是非ご覧になってください。


管モノが揃って音が豊か。
各々のソロもゴツめ。
ガンガンパンチが届く。

これは梅雨が明けたら、外でキャンプしながら聴きたい。
ビールがメッチャ合いますね。

いやぁーこういうライブ盤を聴くと、早くコロナ騒ぎも収まってライブ再開して欲しいよ。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2020-07-12 16:16:00
ソフトバンクようやく勢いがついたようですね。
(私なにか以前勘違いしていたようですいません)
巨人は何やら迷走中?坂本がよくないようで・・・心配です。
(他の選手も頑張ってほしいです)
観客を入れられるようにならないと本来のライブは
できないですよね。
Unknown (umekou)
2020-07-12 17:13:05
@akai_kagerou こんにちは。
ほんとに”ようやく”ですね。
元気印の松田が打ってくれると盛り上がります。
昨日坂本はどうしたんでしょうね。
イップスみたいにならなきゃいいんですが。
吉川が好調なのでレギュラー奪取してほしいですね。

コメントを投稿