雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

シリコーン多灯ペンダントライト

2009-12-10 | そのほか
冬のボーナス時期ですね。

『物欲の冬』 到来です。



Yuが来年小学校入学なので色々買い揃えている中、ついでにって感じでダイニングの照明を変えました。

以前のライトはペンダントライトでしたが光が通らない、金属の傘があったため、食卓を照らすためだけに使うものでした。

まだYuが生まれる前や小さなときはそれでも良かったのですが、たまに食卓でぬり絵をしたりするとき少し暗いので替えたかったんですよ。




以前リビング用にペンダントライトを無印良品で購入したので、今回も無印で探していたところいいのがありました。

それが写真のシリコーン多灯ペンダントライトです。




3灯ある割にはそれほどゴテゴテしてなく、シンプルで非常によろし。

何より心引かれたのが「シリコーン」です。

見た目では分かりませんが、カバーが「シリコーン」で、子供のボールと同じくらい柔らかいのです。

地震等で下に落ちても、割れない。
※中の電球は割れるかもしれませんが

この安心感はうれしい。

しかも耐熱性もよく、あまり熱くならない。



以前のものよりは部屋全体を明るくしてくれるので丁度良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿