雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

友人増える

2012-01-31 | 遊び

日付変わって昨夜は名古屋で飲んだ面々が大阪出張で来阪してたので飲み会セッティング。

 

知ってる二人は今月頭の名古屋にて初めて会ったメンバー。

そして後の二人は今日初めて会う。

なんかFB始めて知り合いがどんどん増えて行く気がする。

 

初めて会う二人のうち一人(♂)はまだ独身とのことで、これはウクレレの友人たち(♀)から依頼されていた合コンに持ってこい。

その彼も是非合コンお願いします!とのことでしたので、正に渡りに船。

早速連絡先を交換するとともに、ウクレレ友達にも連絡。

 

よかったよかった。

まずは出会いが大事だからね。

 

しかし本当にFB始めて友人が増えるとともに、疎遠になっていた友人とも連絡が取れるようになった。

流通評論家の金子氏曰く「昨年の東日本大震災の影響もあり、出会いを求める男女が増える・同窓会も増える」とのことでしたが、単に震災影響だけではなくこういったネットを介したツール類が増えていることも出会いに寄与することでしょう。

 

最近思うのが、仕事・PVTに関わらず、新たな人との出会いが嬉しい。

なんだろう、少し世界が広がる感じがする。

これら出会いが今後もずっと続くかどうかはまだ分からないけど、できるだけ大事にしたいなあと思う。

 

ただ今夜は寒かったため、酔いがあっという間に覚めてしまったのは残念。

あとは合コンを無事成功させること!

司会進行に頑張りますぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿