雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

UNIQLO and Engineered Garments 2019 S/S ポロシャツコレクション

2019-05-29 | ファッション
今日は半ドン。

まずカレーを食べました。
久しぶりに谷四方面にいたので、『まんねんカレー』に行きました。


以前はとんこつカレー850円だったんですが、今日行ったら900円になっていました。
値上げしたのか・・・。
相変わらず美味しかったです。

谷四から散歩がてら梅田まで歩いて行きました。
いやー昨日雨が降ったおかげかやや涼しめで気持ちいい。

その足で、カットに行きました。
ヘッドスパまできっちりやってすっかり寝てました。
仕上がりを見てつくづく思ったのですが、やはりプロの方がウマい。
いくらほぼボウズとは言え、ワタシがバリカンで自刈りしたのとプロがやったのでは大違い。
ここまで違うものですかね。
きれいになって嬉しい半面自分の実力不足に軽く落ち込む。

さて帰るか、と思ったのですが、そういえば面白いニュースを見た気がする。
ユニクロとアパレルブランドのEngineered Garmentsがコラボするって話。
ポロシャツだけらしいので、プライベートであまり着ることはないけど、クールビズで着るので、これは見ておこう。


色味はカーキって決めていました。
白や黒、ネイビーは他のシャツで持ってるし、カーキのほうが少しラフっぽい。
ドット柄は流石に外して下記の3種類から選ぶ。

1.ボーダーの目の間隔が異なるデザイン


2.パーツ単位(袖、前身頃、後ろ身頃など)でカラーが異なるタイプ


3.オーバーサイズポロシャツ


うーん、ボーダーだけ2,990円であとは1,990円(税抜)。
柄で面白いのはボーダー、形ならオーバーサイズ。
でも一番会社に来ていきやすくてちょっとずらしてみましたくらいなのは2.ですね。
ということでコレ買いました。

しかしまさか Engineered GarmentsとUNIQLOがコラボする日が来るとは。
 Engineered Garmentsを取り扱っているセレクトショップに顔を出したら
「いやー驚きましたねー!!!」
とワタシと同じリアクション。
でもポロシャツって Engineered Garmentsは手を出してないんじゃないですかね。
だからすんなりOKしたのかな。
でもコラボ品じゃない場合なかなかしますよ〜!!!

よりブランド名が浸透するといいですね。

意外と楽しい平日の午後。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿