見出し画像

雨過天晴

Wi-Fiルーター交換

我が家のネット環境の見直し。

Wi-Fiルーターはもう12年くらい前に買ったバッファローのWHR-G300Nという凄まじき古い機種を放ったらかして使っていました。
すると我が家のMacbook Airがやたらとネットから切れてしまう事例が発生。
イライライラ。



駄目だ。
許さん。
交換だ。

買ったのは同じくバッファローのWSR-1166DHPL2/N


 
選定理由はAmazonで売上1位だったのと安かったから。

交換するときには
「新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで本商品に無線設定を引き継げます。」

との記述があったので、まあ奥さんやYuさんのスマホの接続設定を楽にできるな、と思っていました。
が。
旧機種のAOSSが起動せず、この機能は利用できませんでした。

仕方なく通常通り電源入れてWAN接続して、端末側の長ったらしい暗号化キーを入力しました。
無事完了。

Amazonのレビューでは色々と問題点も出ていることが記載されていましたが、今の所順調です。
いちいち接続速度とか家の中の繋がりにくい場所とか調べていませんが、実感としては改善されています。

昔と比べると本当にお安くなったものです。


ジャズ好き・服好き・靴好き・本好き・アウトドア好き(だった・・・)
ポチッとお願いします

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「そのほか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事