雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ぬ~・・・

2012-02-13 | そのほか

う~む。

 

ちょいと気合入れて上司に説明に入ったら、却下された。

なかなかいいアイデアだと思ったんだけどなー。

まー仕方がない。

改めてやるとするか。

 

しかし、説明途中上司がちょっと気を使ってる感じだった。

あとで他のメンバーから

「もめたの?」

と聞かれた。

「は?いや、案出ししたけどダメだっただけだよ。」

と答えると

「そう。いやumekouさんすごい剣幕で怒っていたから」

とのこと。

 

どうやら気合が怒りに受け取られるような雰囲気だったみたい。

そんなつもりはサラサラないのに。

 

なんだろ。

感情の表現までおかしくなってきたか??

 

 

別に怒ってたわけではないけど、なんとなく気を落ち着ける上でも帰宅後ウクレレずっと弾いてました。


PRIMA O POI

2012-02-13 | 音楽

さあ日付変わって、新たな1週間が始まります。

今週は結構自分自身に期するところがあって、楽しみな1週間です。

まああまり気合を入れすぎずに、肩の力を抜いて、リラックス。

一つ一つ頑張って行きましょう。

 

さて今夜聞いているジャズは、現時点で私がもっとも好きなジャズピアニスト ジョバンニ・ミラバッシから

PRIMA O POI』を。

購入したばかりのころにアップしたレビューがありますので、そちらをご参考いただければ幸いです。

 

 

レビューでも記載しましたが、この中の5曲目が「THEME FROM HOWL'S MOVING CASTLE」ということで、ジブリのハウルの動く城のテーマソングになります。

この曲実はウクレレでも練習しようと思っている曲なんですよ。

ワルツなんですが、まーミラバッシにかかればきれいなジャズになる。

ジャズな感じをウクレレでも醸し出せれば・・・・私にまだそれほど実力はないですが^^;

 

Giovanni Mirabassi - Howl's Moving Castle

 

本当に全体を通してですが、夜に聞くのに素晴らしい一枚です。

多分あまりジャズを聞かれない方は、「へぇーこういうのもジャズなんだ」と思われるかもしれません。

 

ホントにイタリアン・ジャズ・ピアニストは叙情的な曲を作り、演奏しますね。