楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

サプライズ ダブルプレゼント

2023年07月07日 | 2023年日記
朝、よく見ている番組は、
NHKのあさイチ。
生活の色々な情報が盛りだくさんで楽しい。

先日特集されていたのが、ガラスペン。
全体がガラスで出来ていて、
インクにペン先を浸すと、
毛細管現象が起きて、インクを吸ってくれる。
1回浸すだけで、600文字も書けるのだそう。
ガラスが透き通っていてとても美しい。
フォルムも素敵。
「きれいねえ!きれいねえ!」
と言いながらテレビにかじりついていた。

その夜、
大学から帰ってきた善からサプライズのプレゼント。
開けてみると、なんと!
ガラスペンだった。
全体が無色透明のきれいなガラスペン!
高かったでしょうに・・・
とっても嬉しかった!

またその夜、
娘からLINEが来た。
開いてみると、なんと!
「ガラスペンをプレゼントしまーす」
写真つきのメッセージ。
こちらは色付きガラスのペンだった。
偶然の同時サプライズプレゼント!
心が温かくなった。

二人の親で、幸せだ。

あっという間に
ふたつのガラスペン所有者となってしまった。
なんという贅沢な気分!

さっそく何か書いてみようと思っている。
一日はまだ始まったばかりだけど、
もう今日の日記を書いてしまおうか。
ガラスペンで!

7月7日   おかん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿