ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

セイコ蟹 ドーンと福井in神楽坂 -神楽坂グルメー

2011-11-15 13:25:33 | 神楽坂土日ランチグルメ
土曜日の夜はまた九頭龍蕎麦へ。

お昼にあまりに美味しい越前おろし蕎麦を頂いたので今度はセイコ蟹を目当てに行きました。
この日はお昼からずっと神楽坂は混んでいました。いつもの土曜日よりずっとずっと。

まずは卵焼き。ふっくらとして美味しい。出汁が効いてます。


セイコ蟹タグ付き。器の下から蒸し続けています。





内子外子蟹の身、蟹味噌。すべて堪能。

熱燗を注文して蟹味噌をゴシゴシ。グビー。ひぇえ~~~、おいしい。


自家製さつま揚げ。具がたっぷり。


ソースかつ丼。


越前おろし蕎麦。この日2杯目。


たっぷりの大根おろしと蕎麦汁。これがたまらなく美味しいのです。


蕎麦に薬味とともにたっぷりかけていただきます。

実においしい。

美味しいお酒がどんどん進んじゃいました。
中華料理で上海蟹や酔っ払い蟹もいいけど、この時期は越前セイコ蟹で決まりまかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿