ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

少しだけ手仕事

2014-07-04 11:17:25 | 日々の出来事
子供の頃、手芸や縫い物、編み物、工作はみじかなことでした。苦もなくちょこっと刺繍をしたりしましたよね。
最近はお裁縫箱もしまいっ放しで登場することが少なくなって。

最近娘と作ったもの。


ワインのコルク。




以前にも作りましたが、これは使えます。焦げていきますけどね。

懐かしいクロスステッチしてみました。


何にしようかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-07-04 12:22:42
このコルク何に使うのでしょう?焦げるとは?
世界のコルクの生産量の50%以上はポルトガルでしたっけ。
以前コルクの価格が高騰した時、合成樹脂であるプラスチック栓に。
でもやはりワインの栓はコルクがいいですね♪

返信する
Unknown (ロンド)
2014-07-04 13:04:19
シャレードさん
これは鍋敷きです。以前にも作ってずっと使っています。厚みがあって熱を吸収するので良いですよ。焦げますが何年も持ちます。
コルクって可愛いじゃないですか。リサイクルです。
返信する
Unknown (シャレード)
2014-07-04 15:50:47
鍋敷でしたか、熱いお鍋の形状に合わせた形なのですね。
コルク栓を捨てずに再使用する、とても素晴らしい事ですね♪
返信する
Unknown (ロンド)
2014-07-04 19:15:02
シャレードさん

ボンドでつけて1晩置けば出来上がり。
飲兵衛家族ならではでしょう?お恥ずかしい。
返信する

コメントを投稿