ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

蕎麦会席「一」  -新百合ヶ丘グルメー

2011-11-15 16:42:25 | 外ご飯
日曜日、あまりに天気が良くて気持ちが良いので車で近距離をドライブ。
新百合ヶ丘にあるお蕎麦屋さんへ。



新百合ヶ丘の駅からは徒歩20分ほどかかるそうです。
車でもナビ頼りで住宅街をうろうろしました。

普通のお宅にお邪魔するようなお店です。「新そば」の看板が嬉しい。




主人は大好きな田舎蕎麦と天ぷら。





見事にカラッと揚がった天ぷらです。海老の頭のから揚げまでいただけます。
海老、ししとう、さつまいも、茄子、かぼちゃ、しそ、陰に隠れて干し柿。


私は欲張って「三色」せいろ蕎麦、御膳蕎麦、田舎蕎麦。



見事なお蕎麦です。蕎麦汁の他に柚子塩が添えられていましたので、箸にちょっと付けて御膳蕎麦を頂けば柚子切りに。本わさびはすりたてをこれまた箸にちょこっと付けて蕎麦を手繰る。ワサビの甘さが引き立ってたまらない。







食後に茹でピーナツをごちそうになりました。



大きなピーナツですね。割ってみると大粒のお豆が。煎りピーナツとまた違った食感がおいしい。

大変に美味しいお蕎麦でした。天ぷらも見事です。
今度は蕎麦会席を頂きに、そして是非電車で伺いたいお店です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿