1周もできなかったトミン走行より4日…。
昨年、モニター割を利用して以来、
2回目の梨本塾へ参加。
先日の転倒の影響は、
先日の転倒の影響は、
補修パーツが間に合わず
短くなったシフトロッド。
短くなったシフトロッド。
その影響でギアの入りが若干渋い。
が、走り始めたら影響はほぼ無し。
ジータのレバーが破損したため
ジータのレバーが破損したため
純正クラッチレバー戻し。
純正レバーだと調整しても
クラッチの切れる位置が遠く
指が少し届ききらずキツイ。
クラッチ操作がいつものようには
クラッチ操作がいつものようには
操作できなさそう。
今回もCクラス。
転倒の影響を探りながら
2本のフリー走行。
特に帝王入り口のシフトダウン、
半クラがままならない感じ。
クラッチ操作を丁寧に行うことに
意識の大半をもっていかれる状態。
2本のフリー走行は
2本のフリー走行は
クラス平均30~31秒と
前が詰まる状態が多く、
うまくクリアをとれず
モヤモヤする感じ。
このときのベストが29.4。
切り替えて前車両をパスする練習へ。
切り替えて前車両をパスする練習へ。
低速コーナーで頭を入れて、
先行車のパスする反復練習。
突っ込みが楽しくなってくる(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯(๑•̀ㅂ•́)و✧
塾長のお田がメチャクチャ美味い(*´∀`)
タイムアタック(๑•̀ㅂ•́)و✧
からの、
まさかのポールポジション(σ・∀・)σ
K-RUNスタート…
スタート失敗…
クラッチレバーの影響
がもろにでてしまう。
雑な繋で浮きそうになる
雑な繋で浮きそうになる
フロントを抑えてる間に、
3台先行されてしまう(;´Д`)
前の6Rに張り付くも、
前の6Rに張り付くも、
パスできないまま7周目。
5番手の10Rが
5番手の10Rが
ホームストレートでイン側から加速。
目の前にはらんできた10Rに、
フロントタイヤに足払いを受け
目の前にはらんできた10Rに、
フロントタイヤに足払いを受け
無念の転倒リタイヤ…orz
1週間で2回の転倒、
1週間で2回の転倒、
身体も出費も痛い(TдT)
転倒場所の横にいた塾長より。
私に走行の過失はなかった、
転倒場所の横にいた塾長より。
私に走行の過失はなかった、
運がなかったとお言葉いただきつつ。
相手の方は失格。
こういうジャッジを、きっちり
やってくれるのは良いと思った。
何が良くて、何が悪かったのか
技術的に何が足りなかったのか
学ぶことができる。
600ccだったら不可避の
場面だったけど。
250、400ccならもしかしたら
250、400ccならもしかしたら
回避できたかも知れない。
いまあなたの走りは
いまあなたの走りは
1か10しかないので、
2でも3でも8でも
2でも3でも8でも
シームレスに走行出来るように的な
アドバイスもいただき…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます