”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

オレオじゃないよ

2017-05-30 16:16:08 | お米 

インドネシアのお土産で、このようなものをいただきました。

 

  

 

袋から出すと・・・。

 

  

オレオじゃありませんよ。(^-^;

  

 

アップにするとわかるかな?

 

   

これは、赤米を固めたもので、油で揚げてお塩をふって食べる

揚げせんべいの素だそうです。

  

赤米なのかな?

黒米っぽい気がするけど・・・。

   

油で揚げると、多少、色が淡くなりました。

 

 

お塩をふって、ひとかじり。

ん?

何だ、この味は~!! (@_@。

  

匂いは全くないのに、噛むと、にんにくの味が口いっぱいに広がりました。

  

無理です。

せっかくのお土産ですが、食べられません。

食べてみたいという方に差し上げたいわ。

たぶん、世の中の大半の方は好きなお味だと思います。

 

でも、匂いがしないのに、にんにくよ、いったいどこに潜んでいるの? (T_T)

あ~、今日一日頑張ったのに、なんでこうなるんだぁ~!!

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の甘いがんもどき | トップ | 料理はワーキングメモリトレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメさんダメなんよね〜(゚o゚;; (ぷ〜)
2017-05-30 22:02:07
それって、アレルギーなん?
ぷ~ちゃん、ダメなんよ~(@_@。 (ume724)
2017-05-30 22:55:43
そうです。
少量でも入ると気持ちが悪くなるのです。(T_T)

コメントを投稿

お米 」カテゴリの最新記事