”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

丸い正体がわかった!!

2019-11-04 11:38:40 | ブログ

車で、その畑の横を通るたびに

「今度は何を作っているんだろう?」と気になっていました。

  

その畑には、これまで色々な野菜が植えられてきました。

で、今度の新しい「野菜」は、見たこともない姿で

成長を続けていました。

  

驚いたのは、夏頃から急に丸くなり出したのです。

畑に緑のボールが並んでいるみたいに・・・。

「ひとつひとつ剪定されるなんて大変だな。」と思いながら、

「何?この野菜は?」と考えていました。

  

その丸い緑のボールは、今、こんなふうになりました~!! ヽ(^o^)丿

  

   

美しい花が咲いています。

そして、これが「ざる菊」という植物であることを初めて知りました。

  

  

お~!!

たしかに、この花は菊です。

  

   

  

  

   

そして、この丸い形は剪定によるものではなく、

自然と丸く育つのだそうです。

不思議ですね。

  

  

 

  

ずっと、野菜ができると思い込んでいました。

まさか、菊とは!!

食べることしか考えてないのね・・・。

あっ、これは食用菊ではありませんので、食べられませんよ。(^-^;

    

 

私、花は育てませんが、愛でる気持ちはあるので、

近所にこんなきれいなところがあって、うれしいです。(^O^)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでトマト! | トップ | 柿のプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事